24時間利用可能ゴミ置き場について

ものすごく便利です。

24時間利用可能ゴミ置き場はとても便利です。

実家に住んでいた時には、一戸建てだったこともあり、そのようなものはありませんでした。そのため、何曜日の何時までにここに捨てにいかないといけないということで、朝ゆっくりできる日もゴミを捨てるためだけに早く起きていることがありました。

それに比べていまの文京区のリノベーションマンションは24時間利用可能ゴミ置き場がついているので、本当に便利です。

一日の夕飯の片付けまで済ませたらそのゴミをそのまま捨てにいくことができます。また、大掃除などしたときにもでたゴミをその日まで家に置いておかなければいけないことがないので、掃除が終わったときにすっきりすることができるのがとても良いと感じます。

24時間利用可能ごみ置き場の利点

私が24時間ごみ置き場があって良かったと一番思った点は時間を選ばず気が向いたときにいつでもゴミを捨てられる点です。私は朝が弱く、普通のごみ置き場だと朝8時までなど決まっているためせっかく前日にゴミをまとめておいても捨てられず、次の収集日を待たなければならないということがありました。しかし、24時間利用可能ごみ置き場があるマンションに住んでからは夕方などでも捨てられるため快適に過ごせるようになりました。

また、急に友人が遊びに来るという状況になったときも24時間利用可能ごみ置き場があってよかったと思いました。友人が来るならなるべくごみは無くしておきたいので遊びに来る直前にゴミを捨てられて綺麗な部屋に出来るのはとても良かったと思います。